Pixel 7 Pro の段階的な指紋認証失敗の原因が判明
ホームページホームページ > ブログ > Pixel 7 Pro の段階的な指紋認証失敗の原因が判明

Pixel 7 Pro の段階的な指紋認証失敗の原因が判明

Jun 11, 2024

JavaScriptを有効にしてください

携帯電話を数日(6 日ほど)使用した後、指紋によるロック解除ができなくなったと書きました。 私が言及しなかったのは、スクリーンプロテクターを取り付けたことです。 2日目にスクリーンプロテクターを取り付けたので、それについては触れなかったと思います。 私の指紋の問題がガラス製スクリーンプロテクターのせいだと推測しているなら、そうです…その通りですが、それだけではありません。

スクリーンプロテクターを取り付けたのは 2 日目だとします… 恥ずかしがっているわけではありません。2 日目だったと思いますが、うまく機能していたので、あまり注意を払っていませんでした。 指紋スキャナーが置かれている特別な円がありました。 申請は簡単で、インストール後すぐに確認しました私の指紋はすべて正常に機能しました 。 強調しておきますが、その後 3 ~ 4 日間はすべてが完璧に機能しました。 丸が見えるのと明るさが少し違うのが気に入らなかったが、我慢して生きようと思った。 指紋認証は機能しました。これについてはお話しましたか?

6日目、指紋スキャナーが機能しなくなります。 液晶保護フィルムを貼ってから4日。 おそらく 15 回に 1 回は指紋を感知できるので、指を再登録しても何度も失敗するという結果が得られます。

愚かな私ですが、屋外で明るい照明の下にいて、指紋スキャナーの中に月が入っているように見えるまで、4 日間機能した固体ガラスが関係しているとは思いませんでした。 浮かぶ雲、黒い月がある。 そこにあるべきではないもの。

取り外した後、指紋スキャナーの下側に軽い粘着性の接着剤が付いていることがわかりました。 下の写真でそれを見ることができますが、それが何であるかを理解しようとして触ったときに、指紋が付いているのがわかります。

4 日間にわたって、接着剤の粘稠度が変化しました。 広げてください。 指紋スキャナーが認識する内容が変わりました。

したがって、このスクリーンプロテクターのパックには 2 つのガラスシールドが付属しています。 2つ目を試してみることにしました。 残念ながら、写真を保存している携帯電話では写真が同期されなかったため、投稿しませんでした。 新しいスクリーンプロテクターを掃除して貼り付け、完全にロックが解除されている様子をビデオで録画しました。今度は何を探すべきかを知って、指紋スキャナー領域にいくつかのMMの雲があることに気づきました。 しかし、スキャナーは正常に動作しました…まあ、4 時間半でした。

これは、その日のうちに指紋認証でロックを解除できなくなるほど失敗しましたが、最初の部分はうまくいきました。 午後8時までに携帯電話の写真を撮り、スクリーンプロテクターを剥がして、粘着剤が付いていることを確認しましたが、それも広がり始めていました。

私の推測では、指紋スキャナーに付着すべきではない弱い接着剤です...熱と圧力によって粘稠度が変化しているだけでしょう。

つまり、Pixel 7 Pro 用に設計された高級ガラス スクリーン プロテクターを装着しても、衝撃による損傷などはなく、動作する可能性があり、故障する可能性もあります。

Amazon の出品では現在、これをグループ垂直強化ガラス スクリーン プロテクターと呼んでいますが、私が 1 週間前に入手したときはそのような名前ではなかったと思います。

私の指紋はすべて正常に機能しました